埼玉の心理カウンセリング 【くれたけ心理相談室 埼玉支部】 渡辺 大悟 公式サイト

ブログ - はじめまして -

  • HOME »
  • ブログ – はじめまして –

ハングリーなマインド。

貪欲に、幸せを追ってみる。 がむしゃらでも、計画的でも。 自分や相手、まわりが幸せになるのなら、その幸せは追ってみると良い。 幸せになる選択をする、 これがまた難しい。 幸せは作るものでもあり、感じるもの。 こころの底か …

下しか向けない時。

生きている限り、ずーっと上を見続けるのは簡単じゃない。 人生楽あれば苦あり、 良い事も悪い事も同じくらいやってくる。 そう、”良い事”は悪い事と同じくらいやってきてくれる。 “悪い事& …

雨と音とこころ。

しとしと雨が降っている夜空。 虫の音も静か。 聴こえるのは葉っぱや地面に当たる雨音。 物悲しさではない、 落ち着きを呼んでくれているような、そんな音。 自然に耳を傾けると不思議と無心になれます(^^)

岩手の恵み、の巻。

東北3大カレー(勝手に命名(笑)、今日は第2弾の岩手カレーをいただきました。 短角牛カレー。 “短角牛”を初めて聴いたので、少し調べてみました。 短角牛とは、 旧南部藩で飼われていた牛の南部牛と、 …

Make you happy.

「今日も疲れた」を、 「今日も頑張った」へ。 ある尊敬する人の言葉です。 この言葉、他力でも導けるかもしれませんが、 自分自身で実は呼び起こせるものだったりして。 自分を労う事こそ、 身近でいて特別なご褒美かも知れません …

はじめのいーっぽ。

ファーストステップ。 人とのかかわりも、 物事の始めも、 やっぱり最初が肝心。 かつて、とある人が私に言った言葉があります。 「人間、印象はつけたもん勝ち」 つまり、相手の出方を窺って自分の個性を塞いでしまうよりも、 自 …

秋の風。

徐々に徐々に、秋めいてきましたね。 日没も早くなり、夜は夏の虫とバトンタッチするように秋の虫たちが合唱しています。 バイクで感じる風も、夏とは違う心地良さです。 秋雨前線?の影響だったりで近頃のお天気はパッとしないですが …

違いの分からぬ男。

何年も前のコーヒーのキャッチコピーに似たような言葉がありましたね(笑) 今回の”違い”は、長らく我が家にあるこのお品。 写真用紙でございます。 サイズは勿論分かります(^^;) そう、&#8221 …

今日の締めくくりに。

頑張った後に、 お仕事の後に、 用事の後に、 今日の終わりに、 何でも良いからご褒美用意してみる。 お風呂に入浴剤使ってみたり、 ご飯を一品増やしてみたり、 好きな曲を何曲か流してみたり… ご褒美があれば、もっとより良い …

いざという時の抜刀術。

お侍さんや剣豪の世界では、 迷いを見せたらもう勝負がついてしまうと言っても良いほどシビアな世界。 そこまでストイックに考えなくても良いけど、 思い立った時に迷わずバシッと挑戦をしてみる。 “後先考えない&#8 …

1 2 3 34 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP