埼玉の心理カウンセリング 【くれたけ心理相談室 埼玉支部】 渡辺 大悟 公式サイト

ブログ - はじめまして -

  • HOME »
  • ブログ – はじめまして –

宛てがない。

以前友人から貰って、時々重宝していたこの整髪料(ワックス)、遂に無くなりました。 友達から渡された時、”美容室で貰ったけど、ワックスをそんなに使わないからあげる”と一言添えていただいたものでしたが …

自覚はなくて十分。

気付けていなくても良い。 劇的な変化が無くても良い。 だけど、ちゃんと過去よりも前向きに変われてる。 自分の変化は、実は他人がよく見ている。 その変化を見届けた他人も、きっと喜んでる。 つまり、普段通りで良いよ(^^)

流行りよりも裏付けバッチリ感。

昨日のブログを投稿した後、知り合いの栄養士さんから”花粉症”にまつわるとってもためになるLINEが来ました(笑) ネットで調べた情報や、テレビで伝えられる情報が”知識”や& …

花粉撃退。

今年は早く、そして強い。 そう、花粉です(笑) 今まで市販薬で誤魔化してきましたが、今年は初めて内科に行ってお薬を処方してもらうほど警戒しました(^^;) 先生によると、3倍近くの花粉量で、今まで何ともなかった人が&#8 …

ネーミングの割にお上品(くれたけ#107)

10代、20代初期の頃はとにかく辛い物が大好き。 うどんにはすぐ一味唐辛子サッサッ。 ラーメンだって迷わず担々麺チョイス。 イタズラに辛いものは今も得意ではないけど、 当時からいわゆる”旨辛”的な …

今日も良き良き。

嫌な事、 パッとしない事、 そんな事態に出くわした時、こう唱える事があります。 秒で切り替わるわけじゃないけど、 なんとな~く、気持ちが上向きになれる気がする不思議なワード(^^) 気にしないわけじゃない。 誤魔化してい …

犬も歩けばなんとやら。

良い事も、悪い事も、人生山あり谷あり。 わんちゃんも歩けばうっかり何かに当たってしまったり、 渡辺も歩けばふと柱やポールに頭ぶつけたり(笑)、 そんなこともあるかと思えば、”こんなところにカフェあったんだ!& …

即決。いや、悩まなかった逸品。

先日、後輩がUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ行ってきたそうで。 そんな後輩へは”お土産話を待ってるよ”と伝えたけど、 ご丁寧に”おみやげ”を持って帰ってきてくれまし …

たくさんの優しさに囲まれて。

近頃、接する人接する人に深く感謝を感じる事が増えてきました。 勿論、今まで感謝を感じなかった事はありませんが…(^^;) 有り難い。 その言葉の通り、知人友人先輩後輩関わらず、 人から与えられる優しさは、普段与えられない …

飴と鞭は自分自身にも。

人に優しく、自分に厳しく。 こんな表現が出来る人間になりたいけど、 たまには自分に優しくしてあげるのも良いかもね。 高みを目指すにしても、 天狗にならないためにしても、 時々で良いから、 自分をうんと労って、褒めてあげて …

1 2 3 43 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP