埼玉の心理カウンセリング 【くれたけ心理相談室 埼玉支部】 渡辺 大悟 公式サイト

ブログ - はじめまして -

  • HOME »
  • ブログ – はじめまして –

涙が流れても。

悲しくなると涙が出る。 悔しいと涙が出る。 寂しくなると涙が出る。 どの涙も、きっと後ろ向きに考えちゃうことがきっとある。 「泣くなんて情けない。」 「また涙が出た、強くなりたいな。」 その考えが浮かんでしまっても焦らな …

たまには良いかも。

今日の埼玉は久々に”しっかりと雨が降った”といったお天気でした。 冬も本格的に来始め、体調を崩しやすかったり、普段と比べて異変が起きやすくなります。 身体もこころも、季節には正直なのですね。 雨が …

雲は流れのままに。

雲一つない青空。 雲が点在する青空。 どちらも素敵。 雲一つない青空は、 解放感を感じられ、 雲が点在する青空は、 広い空を優雅に流れる雲にのんびりな気分を与えてもらえる。 雲はいつだって動き続ける。 慌てて流れたり、急 …

情熱人生。

熱意の凄さ。 「○○するんだ!」 という熱意はとても大事。 熱意はやがて形になって自分に力を与えてくれる。 “何となく、とりあえず”を “今こそ、自分だからこそ” という情 …

凄いのは、素直に喜べるから。

結果を出すことも勿論凄い事。 でも、その結果を素直に受け止め、素直に喜べたらもっと凄い。 その結果がどうであれ、 ベストを尽くしたのなら、それだけで素敵。 負けたって良い、 “次こそは!”というエ …

師走前に”シワ寄せ”。

もう明日から12月。 秋めいてきたかと思えば瞬く間に秋が深まり、 そして冬の顔も見え隠れ。 季節も”お師匠さん”も、駆け足気味になるこの季節(^^) 忙しさや慌てがたたると、ついつい真剣な表情にな …

今年も楽しませ、守ってくれたから。(くれたけ #100)

「趣味はバイクです。」 と言うとちょっとやんちゃなイメージが持たれがちですが、すり抜け皆無の大人しいライダーです(笑) そんな大好きなバイクに乗り続けて早4年。 1年目から必ず行っている伝統行事があります。 年の瀬に洗車 …

負けも学び。

勝つよりも負けるほうが学ぶことが多い。残念ながらね。 アメリカンコミック、PEANUTSの作中のとあるセリフです。 失敗は成功の基。 子供の頃はこんな言葉をよく言いながら、失敗しても案外ケロッとしていた。 色んな知恵がつ …

たまにはゆっくりもね。

友達が”早く動けるようになりたい”という感じの事をボソッと言っていた。 仕事場でテキパキと動けるように…という意味がどうも込められているらしいけど。 場合によってはテキパキはスマートに映るかも知れ …

どちらに見えるだろう。

今日の帰り道にこんな夜空を撮ってみました。 撮ろうと思った時の月の様子としては、 雲が蜘蛛の巣のようなシルエットで月を覆う…そんな空でした。 でも、実際撮ると新しい見え方が。 怪獣のように黒い口が輝くモノを頬張ろうとして …

1 2 3 39 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP