夏は暑さ以外にも隙あり。

久々の投稿になってしまいました((+_+))

 

気付けば真夏、梅雨の時期が遠い昔のような…そんな季節の変化が8月と共に始まりました。
気候も気温も急すぎる変化で、お身体の状態が凄く乱れやすいことと思います。

この季節は、”温度”がポイントになる事と思います(^^)
冷たい飲み物や食べ物は、火照った体温を下げるのにうってつけですが、
この季節は、どうも冷たいモノばかり選びがち…(>_<)

内臓は温度に敏感なので、冷たいものを多く摂ったがために、
必要以上に内臓が冷やされ、本来の力を発揮出来なくなる事もあります。

分かりやすい変化として、食欲がわきにくく、水分ばかりを求めやすくなる事も…。
食事で体力を補う私たちにとって、水分だけでは体力はチャージされにくいので、
食事が減った分体力が戻りにくく、暑さで体力が奪われ…
このサイクルもまた、”夏バテ”と言えます。

こまめな水分補給と食事の他に、更に”温度”にも是非意識をして、ご飯をチョイスしてみてくださいね(^^)

身体の変化は内臓のみならず、筋肉にもまた起こり得ます。
筋肉もまた”温度”に敏感で、暑さに対してストレスを感じ、普段よりも疲れやすくなります。
そんな”身体のお疲れ”に力添えをしてくれる友人をご紹介させていただきます。

出張リラクゼーション”Pacem”のMikuさんです。
以前同じ会社に居た同期なのですが、”疲れを取る”ということに喜びを感じる、とても素敵なセラピストさん(^^)
身体やこころにおいて、”今”よりも”今日から”の状態をコンディショニングし、
クセや疲れの状態に合わせた施術のプランニングを、じっくり決めてくれるのが強みです。
そしてなにより、妥協知らず。
筋肉への知識や施術への情熱、今日も明日も楽になってほしい想いを絶対に忘れないセラピスト。
その精神は見習いたくもあり、自慢出来る仲間です(^^)

地区限定での出張リラクゼーションですが、お身体からこころをスッキリしたい方、是非ご覧になってみてくださいませ(*^^*)

Instagram→hachimiku.watamiku

ご感想をお待ちしております!