くれたけのお題、初挑戦です!

書き方すらまだ覚束ない私ですが、ハングリー精神むき出しで挑戦してみようと思います(^^;

 

15歳の時、ある映画をきっかけに音楽が大好きになった私なので、

救われた音楽、支えられた音楽は数知れません…。

 

 

しかもそのほとんどが洋楽なので、J-Popには凄く疎いのですが、

その中でもパッと浮かんだ、あるJ-Popを皆様へ紹介しようと思います!

 

辛い事を乗り越えながら何かに挑戦していた時なのですが、

人は辛い事に直面したり、不安に苛まれたり、恐怖に駆られた時、

何かにすがりたくなったり、追い風を欲したり、支えが欲しくなるものです。

そんな時に、大好きなアーティストのこの曲を聴いていました。

 

椎名林檎さんの、”NIPPON”という曲です。

この曲は2014年 FIFAワールドカップの応援ソングとして作詞された音楽ですが、

これがまた力強い歌詞なのです。

歌っている椎名林檎さんのボイスが力強いので、その力も相まってパワフルです(*^^*)

ちょうどこの頃、免許取得と資格勉強で必死になっていた時期だったので、出会ったこの曲には凄く励まされました。

 

椎名林檎さんの"NIPPON"

椎名林檎さん “NIPPON”

今でも元気を出したい時、洋楽に交じって聴いています(笑)

初挑戦のお題が音楽紹介という、私好みのお題でしたのでスラスラ書けましたが…

書くのが好きでも文章力のない私がどこまで行けるか…(>_<)

でも挑戦大好きな私なので、たくさん挑戦していきます!

 

 

それでは、此度はこの辺で…m(_”_)m

LINEで送る
Share on LinkedIn
Pocket