今月のくれたけお題、1つ目の”あなたの夢を10個教えてください”に挑戦してみました!
もう大小問わずに夢見っぱなしの人生ですが、パッと思い浮かんだ10個を書いてみたいと思います。

 

① 大型二輪免許取得。
(憧れのマシンに乗るための第一歩!)

② 唐揚げ専門店が徒歩2分くらいの距離に現る。
(お財布にやさしい価格設定で…)

③ カウンセリングルームと自宅の二段構えの物件を譲り受ける。
(もはや自宅も仕事場になりそうですが…)

④ 朝起きたら視力が2.0に回復。
(レーシックはどうも怖いので、驚異の回復力で戻したいです…)

⑤ 12畳くらいの広さのバイクガレージをゲット。
(バイクにも立派な”お部屋”を与えてあげたいです!)

⑥ ハリー・グレッグソン=ウィリアムズの作曲音楽をオーケストラの生演奏で聴く。
(音楽で気持ち良くなる快感をまた味わいたいです!)

⑦ 海外女優のリンゼイ・ローハンと対談。
(人生に大きな影響を与えてくれた人にありがとうを言いたい!)

⑧ スヌーピーの生みの親チャールズ・M・シュルツと対談。
(もういらっしゃらない方ですが、彼の精神を言葉で聴いてみたい!)

⑨ ガソリン10年分プレゼント。
(ツーリングには欠かせません!値上がりも怖くない!)

⑩ ファストフード店の”SUBWAY”10年分プレゼント。
(美味しく手軽に野菜を摂れるならココかな…)

 

こうして改めて書いてみると、何だか極端と言うか統一性が無いと言うか…子供っぽい夢がたくさんあるなぁとしみじみ(^^;

でも、夢ってそういう事なんですよね。
こころから若くあり続けるための秘訣…。

それが、”夢を持つ”という事なのかも知れません。

叶う叶わないの結果論ではなく、持つ事、持ち続ける事が大事。
子供っぽい夢でも、明後日に叶えられそうな手近な夢でも、まずは抱いてみましょう、夢を。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket