今年のゴールデンウィークも終わり、皆さんが次に見据えるのは夏休みであったり夏季休暇であったり、はたまた長い休み終わった事にがっかりされた方もたくさんいらっしゃるかも知れませんね。

明日は明日の風が吹きます。

良い事が起こるのか、大変と感じる事が起こるのか…起こったからには全力で取り組んでしまえば良いのです。
大変な事も”谷(良い事)へたどり着くための山(試練)を登るだけ”なんて考え方も良いかも知れませんね…。

そんな私ですが、5月入って早々3日間ほど、のど風邪と発熱で寝込んでいました…。
まさに明日は明日の”風邪”が来ました…。(うまくない)

薬を飲み切ったものの、症状がダラダラと長引いてたので…今日もかかりつけの病院へ相談しに行き、お薬を頂いて帰りました。
“楽になってきたから大丈夫”という判断ではなく、”ぶり返さないための予防(?)”として行きました。

物事は打ち込んでこそ形になったり動き出したりするものですが…
たまにはじーっと動きを見ているのも大事かも知れません。
大丈夫、機会は狙わずともしかるべきタイミングに必ずやってきます。
機会を逃さないように”狙い続ける”よりも、来た時のための”準備”の方が実は大切なのかも知れません。

風邪も…しかるべき時にひいてしまうものです。
でも風邪も”予防”が出来ますね。

今は春インフルエンザが流行ってるそうです。
皆様も季節の変わり目、気温の変わり目にはどうぞご用心くださいませ。

LINEで送る
Share on LinkedIn
Pocket