日焼け、片焼け、胸焼け。

梅雨明けももう一息かな…というところですね。

今日、何気なく自分の腕を見てみました。

く、黒い…。

そう、日焼けです。

日中バイクに乗る機会が時々あるので、この数日の短い運転でも焼けてしまったようです。

これがまた、手の甲側の腕だけが焼けてるので、手のひらを表にすると色白の腕がひょいと顔を出します…。

なんとも中途半端な焼け方…と、ちょっと恥ずかしくなってしまいます(^^;)

 

そして近頃、気温の影響で冷たい飲み物を多く摂りがちなので、食欲に波が出やすくなってしまっており…
これはいかんということで、出来る限り常温に近い方法での補水を心掛けています。

冷たい飲み物や食べ物は、気分やのどごしにはとても良いものですが、
胃は冷えると消化力が低下してしまい、消化不良の元となりやすくなりますから、
せっかく食べたご飯もエネルギーになりにくく、それでいて胃が重たいようなスッキリせず行動力低下…という悪循環が起こりやすいです。

ですが、純粋に体温を下げるという意味でも、冷たい飲料や食事も時には必要です。
何事も加減…ですね(^^)

皆様もご飯をしっかりたくさん食べて、”夏バテ”対策を心掛けましょう(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

ご紹介

前の記事

Cafe Annam 体験記-01
徒然

次の記事

今日だからこそ…。