好きなものは好き。

数年前までは辛い食べ物を何かとよく食べていた。

ラーメン屋さんに行けば担々麺、
カレー屋さんに行けば辛さ増し、
おそばやうどんには必ず一味唐辛子。

おやつも例外じゃなく、よく食べていたお菓子の新しいものが出ていたので、つい買ってみました。

カレーだけではなく、”お菓子”も熟す時代なのですね(笑)

“ハバネロかんずり”というものを使った味だそうで、ハバネロかんずりが気になったところ、裏面に答えが。

新潟県産ハバネロに、糀・柚子・塩と混合し、
十年間もの期間、熟成発酵させた香辛調味料。
だそうです。

新潟の母もこの調味料はご存じなのでしょうか。
実食はまだですが、楽しみなおやつです(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

喜び

前の記事

気になるあの人。