日の目を見るために。

近所に(と言っても最寄り駅は地元駅ではありませんが)市営のふれあい施設、サピオ稲荷山がございます。

この施設、25mプールやトレーニングルーム、大浴場など、
いわゆるスポーツクラブに匹敵する施設を用意してくださっています。

自称プール大好きな僕ですが、
ここ最近プールに行けてないので、久々に再開しようかなと意気込み、
水着を新調して準備万端!
…と思いきや。

この施設、市の公共施設管理計画というものの一環で、
閉館のお話が出ているそうです。

その報せを聴いてから施設に行けていないので詳細は把握出来ていないのですが、
署名活動が行われているほどの一大事になっているそうです。

施設の今後がどうなってしまうのかは今の時点では分かりかねてしまいますが、
水着のために、
お世話になった施設のために、
自分の”好き”のために、
いざ泳がん。

と意気込んでおります(^^;)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

喜び

前の記事

634メートルと肩を並べる。
徒然

次の記事

遠い昔のよう。