自分褒めって苦手だけど、たまにはしたい。

人を褒めるのが大好きな私ですが…
だけど、自分を褒めるのって中々出来ない(しない)(^^;)

以前は卑下することさえも多かったけど、
ここ近年、自分に”言葉のご褒美”をあげるようにもしています。

まさに去年は”自分を褒める”ように意識をしたことがとにかく多かったです。
今までそんな事がまるで無かったものですから、とにかく意識しまくりです(笑)

ある種トレーニングのような感覚で自分褒めの種を探してみたりもすると、
他人の事もより深く見られるようになったような気もしています。

自分を磨くという事は、他人が輝いて見えるようになるための研磨術。

【2019年1月のお題-1】昨年の私、ひとつだけ褒めてください(くれたけ#103)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

ご挨拶

前の記事

インクに思いを滲ませ。
徒然

次の記事

厳しさは、優しさ。