我が家ならでは…とは思ってなかったけど。

焼きそばが好きです。
自宅で作るのも、屋台の食べ歩くのも。

なので、割と焼きそばを夕飯にチョイスします。

パック野菜にお世話になる事が多いのですが、天かすも外せない。
なので天かすを振りかけて仕上げました。
いつも夕飯の心配をしてくれる(料理が出来ない事を心配して(笑))後輩が、たまたま「今日は何食べましたか?」とLINEが来たので、焼きそばの写真を送ったら…

「天かすを焼きそばに使うんですか!?」
と、とっても驚かれ…(笑)

いや、絶対に珍しくない…と何故だか焦り、友人数人に訊いてみたら、みな一様に”使わない”と…。

そうか、この”文化”は渡邊家で通用した”常識”だったのだ…と、改めて気付きました(^^;)

でも、盛り立ての焼きそばに天かす振りかけると食感がプラスされて美味しいですよ!!
…意外性のある方もない方も、是非一度お試しあれ(笑)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

お天気

次の記事

間もなくかな?