自らが応援団長。

友人が恋愛に関してちょこっとお悩み中。
「初々しいな~」なんて思いつつも(笑)

自分に自信が無くて、自信を持ってアピールやアプローチが出来ないそう。
「自分が嫌すぎて、人を好きになる資格が無いとも考えちゃう」そうで…。

恋って誰かから資格を与えられるものではない。
逆に言うと、そんな資格って誰からも貰えない。

資格ではなく、感情がそこに在るかどうかが一番大事なコト。

誰に認められるかではなく、
誰を好きになるか。

友人はきっとそこには気付いているんだろうね。
自信の無さがそこに雲をかけちゃっただけで。

でも、”自信の無さ”もまた、とーっとも人間らしくて良いもので(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!