近頃のお天気、特に昼間と夜で温度差が出てきて、すっかり秋めいてきましたね。
始まりだした秋、お楽しみ様でしょうか(^^)

今月のくれたけお題、一つ目はこちら。
「3日間だけ過去の自分に戻れるとします。さて、いつに戻って何をしますか?」

 

同じ出来事に対しての3日前よりも、”前日”を3回分戻りたい気がしました。
というのも…。

 

① 6歳(小1)の初めての運動会で、準備運動中に貧血を起こす。
大けがを経験してしまい、それ以来貧血っ子に…。

② 11歳(小5)のある日の夜、宅配ピザを囲んで食事をしていた時に、両親がマイケルジャクソンの”ムーンウォーカー”という映画のビデオを観せてくれた。
間違いなく、英語にまともに触れ合うきっかけ、”洋楽”というものに格好良さを覚えた日。

③ 約3年前、資格認定試験を受け、合格通知が来るまでの期待と不安を抱きながら日々を過ごし、遂に合格通知が到着!

 

の、それぞれ前日に戻りたいな…とふと考えました。
は貧血に備えての注意喚起、②と③は興奮やドキドキ、ソワソワの刺激再認。

気を揉んだり浮き足立ったり、はたまたワクワクしっぱなし…
これらっていくつになっても、新鮮かつ最高の刺激になっているんじゃないかなぁ…とふと思いました。

悪い刺激も良い刺激も、こころが感ずれば身が締まります。
過去に戻って同じ経験、でももしかしたら当時とは違う感じ方をするのかも…。
そんな”ジャメヴ(未視感)”を味わえたら素敵ですね(*^^*)

②に関しては、またムーンウォーカーを観たいから…というのも純粋にあります。(笑)
DVD持っているのに。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket