言うだけ言うのも素晴らしい。

「嫌な事を想像すると現実になっちゃうよ。」

そんな言葉を聴いた事があると思います。

「嫌な事想像するしか出来ない、だって自信が無いから。」

そう考える方もきっといらっしゃると思います。
そんな時こそ、言うだけ言ってみちゃう。

「きっとどうにかなるさっ、どうにかなってほしいなっ。」
そうすれば、実は後ろ向きを想像するよりもクリアな気持ちで物事を見つめられる。

コツは、前向きに想像してもやっぱり後ろ向きだった時に、
「ほら、やっぱり」
ってならない事。

前向きにみられただけでも、きっとどこかで大きな変化が起こったはず。

いつかビックリさせられそう、自分の変化に(^^)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

日常

前の記事

自然の恵み。