生憎のお空だったけど。

今年も中秋の名月を迎えましたね。

正確には24日の夜(25日の前夜)を”中秋の名月”と呼ぶそうですが、
昨夜は見事な満月でした。

写真スキルはさておき満月を是非カメラに収めたいと果敢にカメラを向けましたが、
月っぽい写真は一枚も撮れず(^^;)

なので、こんな”名月”を撮ってみました。

足繁く通うLAWSONの、”お月見ショコラ大福”です。

9/21~9/23(立ち寄ったLAWSONは9/22~9/24?)限定入荷だったそうでしたが、奇跡的に最後の一つに巡り合えました。

ショコラとマロンショコラの組み合わせで、
ショコラ大福の中にはホイップクリーム、生地にはくるみが隠れており、
マロンショコラにはチョコホイップとマロンクリームの二重奏。

あまり和菓子に出を出すことが無いのですが、
3日間限定入荷であったり、満月モチーフであったりと、
味以外の魅力につられました(^^)

25日の今夜はあいにくのお空でしたが、
満天の”月”を見、楽しませていただけただけでもお空に感謝です(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

ご飯

次の記事

山形の恵み、の巻。