師走前に”シワ寄せ”。

もう明日から12月。

秋めいてきたかと思えば瞬く間に秋が深まり、
そして冬の顔も見え隠れ。

季節も”お師匠さん”も、駆け足気味になるこの季節(^^)

忙しさや慌てがたたると、ついつい真剣な表情になりがち。
気付けば真顔で怖い顔に…なんて事も多かったり。

朗らかな顔が自然に作れるように、目も口も、顔の中心にギュッと寄せて”シワ寄せ”の魔法を。
顔の中心にパーツを寄せるイメージで、ギュッ。
そしてゆっくりいっぱいまで目を大きく開けば、笑顔の下地作りは完璧。

ニコニコ笑顔が作れる柔軟なお顔の秘訣は、やっぱり笑う事。

そのための魔法、忙しい時にこそかけてみて(^^)

魔法が足りない時は、笑顔の魔法使いの魔法にかかってみてはいかがでしょうか(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!