ネーミングの割にお上品(くれたけ#107)

10代、20代初期の頃はとにかく辛い物が大好き。
うどんにはすぐ一味唐辛子サッサッ。
ラーメンだって迷わず担々麺チョイス。

イタズラに辛いものは今も得意ではないけど、
当時からいわゆる”旨辛”的なものは好んでました。

一昨年辺りからお世話になっている、食卓のアクセントはこちら。

お里が知れてしまいましたね…(汗)
某カレーチェーン店でお求めていただけます、”とび辛スパイス”です。

ネーミングから察するに、とにかく辛さを増したい時に振りかけそうですが、
単なる辛み増しのスパイスではないのです。

ほのかにカレー風味も感じられ、
辛さ以外にも若干の甘みもあるんです。

カレーのルーにそれこそかけてしまえば、辛さは一段と増しやすい(個人差あり)ですが、
例えばから揚げにかけてみたり、
餃子も面白いです。
この前はチャーハンにもかけてみましたが、結構当たりかも(笑)

お醤油やソースとは無縁男子ですが、このスパイスはここ数年結構お世話になってます(^^)

【2019年3月のお題-1】我が家に欠かせない調味料があれば教えてください(くれたけ#107)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ネーミングの割にお上品(くれたけ#107)” に対して1件のコメントがあります。

ご感想をお待ちしております!

徒然

前の記事

今日も良き良き。
ビックリ

次の記事

花粉撃退。