“秋の夜長”と言っていた時期も佳境を迎え始め、
夜になると、冬が見えてくるような寒さを感じられるようになってきました。

冬にも秋とは違った顔や楽しみがありますね。
代表的なのが”クリスマス”でしょうか。

子供には鉄板のイベント、お子様をお持ちの大人は何かとバタバタしてしまうようですが(^^;)
でもやっぱり、この日だけは普段とちょっと違ったご飯や飲み物を用意する…大人だって楽しみですよね(^^)

日本でよく見る”クリスマスケーキ”、これは日本独自の文化だとも言われてるそうですね。
かの”不二家”から大正時代にデコレーションケーキが誕生してからとも。

そんな日本のクリスマスですが、個人的に欠かせないのが音楽、クリスマスソングですね。

普段聴いてる音楽とジャンルが違うだけで、気分は何倍にも盛り上がれます(^^)
代表的な曲から皆様の中での定番曲など様々ですが…

今日は大好きなアーティストのAlly Brookeが、Wham!の”Last Christmas”のカバー曲を配信開始したそうです。
iTunes Storeにて11/16付で配信しております。

Ally Brookeは、かつて”Fifth Harmony”という4人(初期は5人)グループの一人です。
低音でパワフルなアーティストさんですが、
この曲の時は、普段のAllyとは少し違う音色です。

ファンとしては聴いてると”らしい”部分はたくさんあるのですが、
聴き始めたと同時に”今年のクリスマスはこの曲だな”と即断しました(笑)

日常に日常を足すと、その日常は素敵な”非日常”が生まれそう。
皆様の”日常定番曲”はなんですか?(*^^*)

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket