思い出すこの味。

最近身体を暖めるために、スープを飲むようになりました。

中華ではなく、定番のコーンスープでございます。
自販機でも”あったか~い”の時期になると、何だかご褒美に欲しくなります(^^)

自分のマグカップは結構大きいので、一杯分のお湯を入れるとちょっぴり薄味になってしまうので加減が必要ですが、それでもご褒美はご褒美(笑)

小学生の頃、卵焼きサンドとコーンスープをよく食べていましたが、
今思えばコーンスープは昔からご褒美みたいな感覚でした。
卵焼きサンド…渡辺家に伝わる朝ご飯。卵焼きをサッと焼いて折りたたんで、トーストに乗せて二つ折りで出来上がり。

連日飲むと怒られるので、特に寒い時などに留めながら(^^;)

コーンもクルトンも好きです。
でも個人的にはクルトンの方がほっこり出来るかな?

いやいや、コーンスープであればどちらも満点のご褒美。
明日も朝の一杯、ご褒美の準備OKです(^^)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!